2020/11/12 12:00


ご入会までの流れ

https://liris.theshop.jp/blog/2020/08/07/021927


入会申込はこちら

https://liris.theshop.jp/items/31356781





うまくいかない人は、自分を喜ばすことしか考えていない。


人を喜ばせる力のことを書かれてる
「著書:他喜力」


まだ全部読み解けてないんですが
これができるとお客様に対してや人材育成にはもちろん、
プライベートにも
かなり活かせるなって思ったのでシェアさせてください!



1、できる人は例外なくほめ上手
ほめ方のコツはできるだけ具体的にほめること。

お世辞に聞こえない??汗
って心配になった方にさらに補足します。


”褒め言葉”の後ろに”自分の感情”をプラスすると

これで不思議と相手の心にも残る心のこもった褒め言葉に!



例えば・・・普段のシーンだと

ポジティブだよね!一緒にいるだけでなんかこっちまで元気になる!

といわれたら嬉しいし、


ネイルサロンのワンシーンだと・・・

そのバックかわいいですね!で終わらず、
○○さんいつもおしゃれで参考にさせてもらってます!
○○さんのフリマ開いてほしいくらい(笑)!

とか言われたら私なら嬉しくなっちゃいます♪




でもあまり意識すると自分発信じゃないようなセリフになりがちです。
自然が一番です!.


また他喜力ほ読んで学びのもうひとつはこちら。



2,注意ではなく「相談」する
注意されると相手も自分もいい気はしないもの。。。

例えばスタッフ育成や指導にも

「あなたはどうすればいいと思う?」
と相談すると
「私はこうしたほうがいいと思います」
解決に向けて考えて自分から提案してくれる!
自分で提案したことなので責任感が生まれる!
問題を解決することに前向きになる効果が!

無意識にこれができてる方もいるなぁなんて感じました。



こちらもあくまで自然が一番です!

普段から、威圧的な上司がいきなりこの心理効果を狙って
受け売りのような話し言葉で
どうしたらいいか聞いて来られても
何も伝わりませんよね。。。

だって威圧感はそのまま。。。

その言葉にあったトーンやオーラもあるものだと
感じてしまいました。


本やセミナーや講習などで学んだことは
そのまま、こう言ってたからこうしました!と受け売りではなく
自分の中に取り入れて
応用してアウトプットしていけたら理想形かと思います!


そんな大切なことの気付きや自分の知識の種となるものが
いっぱい溢れてる場所としてリリスを活用していただけたら
嬉しいです!!





Liris オンラインコミュニティサロンは

Facebookの非公開ページ内での活動となります。

お申込後▶︎Facebookグループへ申請が必要です。


入会日より1ヶ月毎のお支払いなのでどのタイミングで入会されても大丈夫!


Facebookアカウントが必要です


Lirisに入会するとどんな事がお得なの⁇ー


1のライブ配信‼︎

色々なノウハウをここだけでマル秘公開‼︎

雑談も交えて限りなくNGなくお答えしてます💡

ゲストを招いて生配信も‼︎

こちらもアーカイブ(録画)残るので

時間のある時にご自身のタイミングで視聴することも可能です‼︎

リアルタイムで参加されてる方は

色々質問&コメントしてフル活用してください♪



★ のオンラインセミナーが優待‼︎


サロンワークの学びだけでなく現代に必要なスキルを専門的に深掘りして学べる‼︎

《オプションメニューに追加できる技術・知られてない商材知識などをすでに配信致しました》今後も戦略的に活用できるセミナーを企画しています。

アーカイブ(録画)も残るので

後から復習もできます‼︎

この金額ではまず実現できない内容のセミナーを

会員様は通常金額の半額で受講できます‼︎



★ 仕事術が盛りだくさんFacebookグループ‼︎

サロンワークで本当に役立つ仕事術や知識を

全国のネイリストにシェア💡

仕事のお悩みや相談も解決できる場所

活躍している先輩ネイリストや講師や様々な立場の方からアドバイスが貰えるそんな場所になってます



★ 1のメルマガやブログで学べる‼︎

必ず役立つ保存したくなるメルマガ

Lirisをお値段以上に活用していただけるよう

使い方や最新情報もお伝えしてます

ネイル業界・美容業界で

本当に知りたかった話が知れる‼︎

入会時必ずメルマガ配信希望に

チェックお願いします‼︎



この機会にぜひ Liris(リリスにご入会ください☺︎