2020/11/19 12:00

ご入会の流れ

入会申し込み



セミナーや講義、本やネット記事を読んだり学んだものが

本当に身についてますか?


学んだことは
自分で整理して
自分の言葉でまとめておかないと
忘れてしまうし身にならないそうです💦


たしかに見ただけ、読んだだけ、
有益な記事をブックマークしただけで
頭に入った気がしたりしてました…(T . T)




きちんと記憶して、
理解して、
アウトプットしてかなきゃ意味ない!

って思った時に
おすすめなひとつの手段をシェアさせてください💡


『10歳の子どもに伝えるには
どうしたらいいんだろう?』

と考えてみることだそうです!



これは色々な著名の方がよく言われてる手法ですね✨


私はこれを聞いた時
バカにしてるように聞こえないかな?
と思ったりしたんですが
そんな幼稚な話ではなかったですw



言葉をかみ砕いて再言語化するということなんですが
自分にこのスキルがないとなんと難しい💦





これをする上でポイントが3つ💡

1)簡単な言葉に言い直そう!

2)わかりやすい例え表現を使おう!

3)ムダな言葉を省いて出来るだけ短くしよう!



これらがうまーく出来ると色々な場面で活かせます✨

この人教えるの(伝えるの)上手だなーって
思う時は
教える側の方がこんなポイントを押さえられてる事
多い気がします!


伝え方のスキルはどんなビジネスシーンでも
磨いておいて損なし!


自分が再言語化できてるかどうかは
相手が自分が伝えたい通りにできてるかをみたらすぐわかります。

相手ができてなければ
出来ないことを責めるのではなく
自分を責めるところから笑


普段から何げなく
ぜひこの“再言語化”をためして
訓練してみることをおすすめします☺︎




実際私もやってみたら
案外、簡単な言い回しに言いかえる事だけでも
難しいです💦


言葉もワードもたくさん引き出しがないと
出てこないものですよね💦



こればっかりは
新しい人脈や物と交流したり繋がったり
色々な方の文章を見たり聞いたり
自分でも書いたり話したりの繰り返しなのかなと
感じてるところです。。



そういった色々な方々との
繋がりをもてるのもリリスは有益💡

リリスでは
サロンオーナーさんから
ライティングされてたネイリストさんや
その他のスキルをもった沢山のネイリストさんが
いらっしゃいます❗️

この環境を活かすかどうかはあなた次第です❗️


リリスは参加してれば勝手に結果が出る!って
わけではありません💦
目標に向けて効率良く学んで実益を出したい方の為のオンラインサロンです‼️


自分から学ぶために発信して
どんどんリリスを使って欲しいです❗️

あなたが疑問に思うことは
必ず誰かも気になってることなので
気にせずどんどん発信してください✨


運営側も
サロンの利益、収益に直結しやすい
コンテンツやセミナーを
開催して会員のみなさまが目標を達成できる環境を整えていきます‼️








Liris オンラインコミュニティサロンは

Facebookの非公開ページ内での活動となります。

お申込後▶︎Facebookグループへ申請が必要です。


入会日より1ヶ月毎のお支払いなのでどのタイミングで入会されても大丈夫!

Facebookアカウントが必要です




Lirisが展開するサービス内容


1のライブ配信‼︎

色々なノウハウをここだけでマル秘公開‼︎

雑談も交えて限りなくNGなくお答えしてます💡

ゲストを招いて生配信も‼︎

こちらもアーカイブ(録画)残るので

時間のある時にご自身のタイミングで視聴することも可能です‼︎

リアルタイムで参加されてる方は

色々質問&コメントしてフル活用してください♪



★ のオンラインセミナーが優待‼︎


サロンワークの学びだけでなく現代に必要なスキルを専門的に深掘りして学べる‼︎

《オプションメニューに追加できる技術・知られてない商材知識などをすでに配信致しました》今後も戦略的に活用できるセミナーを企画しています。

アーカイブ(録画)も残るので

後から復習もできます‼︎

この金額ではまず実現できない内容のセミナーを

会員様は通常金額の半額で受講できます‼︎



★ 仕事術が盛りだくさんFacebookグループ‼︎

サロンワークで本当に役立つ仕事術や知識を

全国のネイリストにシェア💡

仕事のお悩みや相談も解決できる場所

活躍している先輩ネイリストや講師や様々な立場の方からアドバイスが貰えるそんな場所になってます



★ 1のメルマガやブログで学べる‼︎

必ず役立つ保存したくなるメルマガ

Lirisをお値段以上に活用していただけるよう

使い方や最新情報もお伝えしてます

ネイル業界・美容業界で

本当に知りたかった話が知れる‼︎

入会時必ずメルマガ配信希望に

チェックお願いします‼︎



この機会にぜひ Liris(リリスにご入会ください☺︎