2020/10/01 12:39
10月より
さらに使いやすく見やすくリニューアル‼︎
____________________________________
自宅サロンにしかない強み活かせてますか?
ーおもてなし編ー
皆さんも初めての美容院などで
感動するおもてなしをされた経験
あると思います!!
私はしょっちゅう感動もしますし嬉しくなります。
逆に反対も気になってしまいます…汗
カラー中のドリンクサービスなんかは
埃など入らないようにラップしてくれてると
嬉しかったり♪
(カラー剤を流して席に戻ってきた時、
この間になぜか妙に気になる感が…)
ヘッドスパの癒しタイムは
どうか静かにして欲しいと思ってしまいます笑
(普段は無言も気まずいので話したいです、だけど癒しタイムは別です!いきなり黙るんじゃなくさりげなくフェードアウトして欲しい)
さらに掘り下げると
はじまる時の
「ゆっくりしてくださいね」の一言の大切さ
終わった後の
「はーいお疲れさまでしたー」
のトーンが言わされてる感がないなど。
慣れてしまうと適当になりがちなところ。
施術者側は毎日同じルーティーンかも
知れませんが、
お客様からしたら月に一回の楽しみ!
見られてるし、その一言の積み重ねが
大事だったりします。
自分のところに来てくださったお客様を
思いっきりおもてなしできてますか?
これはお勤めのネイリストさんも
共通するところもあるかと思います。
ですが、1人のお客様の為に
例えばその方の好きなBGMに変えたり、
その方の為だけの空間を提供できるのは
自宅サロンならではの
良いところじゃないでしょうか?
自分ならどうされたら嬉しいか。
自分の大事な人に喜んでもらうって考えても
おもてなしが沢山浮かぶかも知れません。
小さいお子さんがいるママのお客様
同じ美容業界で働く同世代のお客様
紹介できてくださったお母さん世代のお客様
…
色々なお客様がいたら
求めているものもみんなバラバラなはず。
気遣い・心配り・目配りが大切です。
その方のペースで心地良く
快適に過ごしていただけてますか?
そして
お客様の期待値以上の感動を超えてますか?
●どこのネイルサロン行っても2時間半かかるところが30分早く終えれる♪
●ただ毎回やりたいアートを聞くんじゃなくてその方の好みを考えて提案できる♪
お客様のこれぐらいだろうを超えていけるような
努力も忘れずに!!
自宅サロンは
思った事を行動にうつしやすく
自分のやった結果がおもしろいぐらいに
すぐ跳ね返ってくると思います。
毎回同じおもてなしをしたら
期待値以上ではなくて当たり前になります。
小さな事でも良いんです。
私の事を覚えてくれてて考えて
何かしてくれたって事が重要。
毎回少しでもバージョンアップして
お迎えしてお客様の期待値超えてください♪
____________________________________
ネイリストの為の
インクルージョンコミニュティLiris(リリス)は
「こんな場所が欲しかった!!!」と、
きっと思ってもらえるオンラインサロン❤︎
期間限定‼︎
入会特別価格 月額 ¥1,100-
※入会日より1ヶ月毎のお支払いなので、
どのタイミングで入会されても大丈夫!
《会員登録すると何が良いの?》
★ 週1のメルマガで学べる‼︎
必ず役立つ永久保存版‼︎
ネイル業界・美容業界で
本当に知りたかった話が知れる‼︎
入会時必ずメルマガ配信希望に
チェックお願いします‼︎
★ 月1 のオンラインセミナーが半額‼︎
限りなくNGなくノウハウを公開‼︎
テーマに対して専門的に深掘りして学べる‼︎
リアルタイムで質問もできちゃう‼
アーカイブも残るので後から復習もできます‼︎
技術やその他の知識も余すことなくスキルアップ‼︎
この金額ではまず実現できない内容のセミナーを会員様は通常金額の半額で参加できます‼︎
★ 仕事術が盛りたくさんFacebookグループ‼︎
サロンワークで本当に役立つ仕事術や知識を
盛りだくさんに共有し合ってます‼︎
仕事のお悩みや相談も活躍している先輩ネイリストや講師や様々な立場の方から意見が貰えるそんな場所になってます‼︎
★月1のライブ配信‼︎
Liris最新情報や雑談も交えてお話します‼︎
ゲストを招いて生配信も‼︎
こちらもアーカイブ残るので
時間のある時にご自身のタイミングで視聴することも可能です‼︎
リアルタイムで参加されてる方は
色々質問&コメントしてフル活用してください♪
この機会にぜひ Liris(リリス) にご入会ください☺︎
皆様のご参加お待ちしております♪